2014/01/02

ウェディングメイクアップのアイディア

女性にとってお化粧って、出かけるときならほぼ必ず行う、身だしなみのようなものですよね。

では、普通の化粧とウェディングメイクアップは何が違う?

美しいウェディングドレス姿の魅力を引き出すように、ウェディングメイクアップが大切です。

例えばいつもより上手にできたらその日はなんとなくハッピーだったり、逆に失敗してしまうとブルーな気持ちになったりと、時には一日の気分まで左右されてしまうかもしれません。

そんな女性にとって重要なポジションにある「お化粧」ですが、結婚式当日はもちろん、絶対に失敗したくありませんよね。

色々なメイクアップのデザインに触れて、イメージを膨らませておくのも重要かもしれませんよ。

今回はウェディングでの「メイクアップアイディア」をご紹介したいと思います。

ウェディングメイクアップのアイディア
ナチュラルメイクアップ
花嫁のそばかすをあえて隠さずに個性として生かしています♪
リップも控えめのピンクでかわいらしく。

ウェディングメイクアップのアイディア
ナチュラルでありつつも、しっかり肌の透明感を感じさせますね。
頬骨にのせたチークが、知的な印象も出しています。

ウェディングメイクアップのアイディア
ラグジャリーメイクアップ
しっかりメイクの目元と、ぽてっとしたリップメイクでナチュラルさを残しつつもゴージャスな印象に。

ウェディングメイクアップのアイディア
発色のよいピンクやレッドと口元にもってくると、顔がぱっと華やかになりますね。

おまけ:お化粧の歴史

もはや私たちの生活の一部となっている「お化粧」ですが、実はとても長い歴史を持っています。

例えば縄文時代には顔に赤土を塗る風習がありました。これは「魔除け」の意味があるそうですが、こんなに昔から日本人はお化粧をしていたのですね。

歯を真っ黒にお化粧する「お歯黒」も古代から明治時代にかけて見られた日本のお化粧です。
黒い歯が美しいだなんて、今の私たちからは考えられない価値観ですよね。

さすがにお歯黒が再び人気になることはないと思いますが、流行は繰り返されると言いますし、
何年か前に流行っていたメイクを調べてみると、逆にインスピレーションが受けられるかもしれませんね。


Bài viết của cùng thư mục(ウエディングドレスの知識
マリアベール
マリアベール(2013-12-13 16:20)


この記事へのコメント
すごく美しいね。。。
Posted by cheriecherie at 2014/01/02 21:05
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa